illstaの日記

コーヒーの話題メインに色々と趣味のこととか書いていくブログです。

新型LX発表

最近ジャンルが様々になってきていますが今回は車の話題です。

 

新型LXですっ。言わずもがなレクサスのフラッグシップSUVフルモデルチェンジです。今回はアルファードに設定されているエグゼクティブモデルもラインナップされるみたいです。指紋認証プッシュスタートなどランドクルーザー300で搭載された技術もはいるみたい。

 

car.watch.impress.co.jp

 

NXに続く次世代レクサスの第二弾モデルということで気合が入ってます。プラットフォームはTNGAのGA-Fの模様です。インフォテイメントシステムは12.3インチと7インチの上下2画面を採用の模様。クラウンで一時期採用されていたものに似ていますね。デザインも洗練されていてかっこよいと思いました。

V型6気筒 3.5リッターツインターボ(V35A-FTS型)を採用し最大トルク650Nmは必要十分そうですね。昨今の電動化の流れからそろそろハイブリッドが入るかなと思いましたがまだみたいです。

 

 

新世代レクサスの発売日が楽しみですね。早ければ2022年春ごろらしいです。

暫くは色々興味のあるネタを投稿していきたいと思っています。